❅:*.。櫻楽雑記帳 。.*:❅

マクロミル日記を中心に、日常や楽器の事などをつらつら書いていきます

楽天カードを作りました! ~勘違いを添えて~

こんにちは!櫻楽です🌸

 

2/19(月)~2/26(月)に、楽天カードを新規入会・利用で8,000円分の楽天スーパーポイントが貰えるというキャンペーンが行なわれていたのをご存知ですか?

不定期に行なわれるキャンペーンで、「楽天カードマ~ン♪」という曲と共にテレビCMも流れていますよね。

 

この機会を逃すまいと、楽天カードを作っちゃいました~!

 


f:id:sacra26:20180305114657j:image

JCBブランドのお買い物パンダデザインです!可愛い~♡

 

このデザインが欲しくて、楽天PINKカードにしちゃいました✨

2匹で踊っているのも可愛いんですよ、でもこのちらっと覗いているのがツボなんです♡

 

 

このキャンペーン、入会すればすぐに8,000ポイント貰える訳ではないのです。

実は私も知らなくてびっくりしました💦

 

 

新規入会特典で2,000ポイント

 

この時点で驚いた方、仲間です(笑)

 

私はカードが届いたら8,000ポイント貰えるものだと思っていたので、説明を読んで「そうだったの!?」と思いました(;´゚ω゚)

 

実際は、カードが手元に届いて「楽天e-NAVI」(カードを利用するのに必要なサイト)の登録を完了させると、特典を受け取れるバナーがクリッ クできるようになります。

登録して数日後に受取完了のメールが届きました。

ポイントの履歴を見たら、ちゃんと入っていましたよ♪

※この2,000ポイントは通常ポイントなので、楽天系列以外でも使用できます。

 

カード払いを1回使用して6,000ポイント

このポイントは、キャンペーンによって異なります。

8,000ポイントキャンペーン→6,000ポイント

7,000ポイントキャンペーン→5,000ポイント

5,000ポイント(通常時)→3,000ポイント

 

カード払いを1回(1円以上)利用すると、翌月の20日頃に付与されます。

私は2月に初回利用したので、3月20日頃に付与されるはずです。楽しみ~♪

 

楽天市場等の系列で利用するのはもちろん、それ以外の通販ショップやリアルショップで利用しても1回にカウントされます。

→ポイントで全額決済をしてしまうと、1回にカウントされませんのでご注意を!

 

※このポイントは期間限定ポイントです。

利用期限は40日前後なので、買いたい物をお気に入り登録しておくといいと思います✨

 

(おまけ)櫻楽の失敗談

この8,000ポイントを使って、自分用のタブレットを購入しようと考えていました。

カードが届いたらデータSIMを発注しよーっとなんて思っていたら、カードに同封されていた案内に「楽天e-NAVIに登録して2,000ポイン ト、1回利用で6,000ポイント」と書いてあって脳内プランを急遽変更することに…。

 

【当初の予定】

楽天カード到着

   ↓

データSIM発注

   ↓

タブレット・液晶保護シール購入

(8,000ポイント利用)

   ↓

Bluetoothキーボード購入

タブレット購入ポイント利用)

   ↓

タブレットケース購入

Bluetoothキーボード購入ポイント利用)


【変更後】

楽天カード到着

   ↓

タブレットケース・液晶保護シール購入

(端数のみポイント利用)

   ↓

(8,000ポイントが入ってから)

データSIM発注

   ↓

タブレット購入

(8,000ポイント利用)

   ↓

Bluetoothキーボード購入

タブレット購入ポイント利用)

 

今は、残りの6,000ポイント付与を待っている状態です。

早くタブレット欲しいよー!

 

実行委員会に入っている某イベントの企画が進み始める前には手に入れたいのです。

PC持って打ち合わせ行くのめんどくさいんです…

Wi-Fiも別に持って行かないといけないし…

多分本格始動するのは4月だから、ぎりぎり間に合うかな。

 

タブレットが届いたら、ブログでご報告しますね!


以上、お買い物パンダデザインのカードが可愛くて、自慢したくなった櫻楽でした(笑) 

 

 

ブログの更新情報を、Twitterにてお知らせしています!

 

つぶやきは少なめですが、こちらもフォローしてもらえたら嬉しいです(*゚▽゚*)

 

Twitter→@sacra26htnB